読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりあえずブログ(UE4、MODOの変)

はっきり言って自分用のメモです。役に立たなくても間違っていてもご了承下さい

MODOからモーフ(Morph)をインポート

●バージョン UE4.15

 

MODOで作ったモーフをUE4に持っていきます。


 

はい。

適当にモーフマップ作って、UE4用にエクスポート!

今回は足長くするよ。(願望)

ちなみにモーフインフルエンスは作らなくてもOK

 

エクスポートする時は、モーフマップを保存 にチェックを忘れずに。

f:id:walkmen:20170306211318j:plain

 

 

出力されたFBXファイルをUE4にインポート。

 

※Skeltal meshにチェック入れないとImport Morph Targetは出てこない。

f:id:walkmen:20170306211329j:plain

 

 

はい。

モーフマップちゃんと読み込んでくれてます。いいですね~。

f:id:walkmen:20170306211330j:plain

 

 

 

今回は読み込みテストなのでBeginPlayに単純ノード。

というか単純なノードしか作れない。

 

Set Morph Target ってノードです。

Valueにはモーフの強さ(0~1)の値を入れる。

……と公式には書いてたが、値はマイナスでも1を超えてもいける感じ。

どこまでいけるかは知らないです。

 

Morph Target Name にはもちろんターゲットのモーフ名を書く。※コピペが良いかも。

f:id:walkmen:20170306211331j:plain

 

 

モーフ適用!

f:id:walkmen:20170306211333j:plain

 

 

ちなみにValueを5にしたらこんなんになった。

f:id:walkmen:20170306213006j:plain